気まぐれポンコツ、子連れで海外移住

わがまま気まぐれポンコツな私が海外移住するとは想像してなかった。それも子連れで…

イヤイヤ期突入か

お昼寝したら汗だくのムスメですが、夕方でも頭皮が甘い匂いするのなんでー(人´▽`*)

 

なんだか最近確信した

ムスメ1歳9ヶ月

イヤイヤ期っぽいぞ!!(ὀ⌓ὀ⑅)

 

 

まだそんな激しくはないけど何かと

いや

いやぁ

いやん

のー!

 

 

口癖のように

「えっ 何がよ!?」て場面でも出るいやいや。

あの有名なイヤイヤ期に足突っ込んだなと。

 

ほんとにイヤイヤ言うんだなぁ〜

ご近所で遊ぶお友達の中では月齢は1番下のムスメなのでイヤイヤ期に入ってるお友達がほとんどですが、その様子はそれぞれで半分くらいが寝転んで嫌ぁぁぁぁって叫ぶやつ。

もうまじめに受け止めるとしんどいって事で

「おお これが あの有名なやつだー」ってまず一緒に眺めたりしてます。

 

うちはまだ序盤ぽいのでそこまでじゃないけど…何がやねん!

て多々思う。

「ふーん」て返したり

「ママもいやー」て返したり

 

これからですね

さてどんなのが来るか●ಕꈊಕ● 

 

f:id:momohasu:20180605175609j:image