気まぐれポンコツ、子連れで海外移住

わがまま気まぐれポンコツな私が海外移住するとは想像してなかった。それも子連れで…

湿疹に効いたコレ

少し前に従姉妹が赤ちゃんを出産して今もう6ヶ月過ぎたかな?

少し前レベルじゃない?

 

周りにあまりお母さんになった友達がいないらしく、妊娠中から

よく一緒に遊んではムスメであやしの練習をし、おすすめのグッズなどを聞かれてました。

あやしは超絶うまかった。

ポイントは  女を捨てること らしい。

彼女は割と私が勧めたものをそのまま試す人なんですが

やっぱり「これはほんとよかったー!」などと褒めてもらえると嬉しいです。

いらなかったものも…たくさんあるからなぁ…

 

その中でもちょっと前、よく乳児湿疹に悩んでたのです。

結構多くの赤ちゃんが一度はなったりするものでしょうか

ムスメもなって可哀想なくらい顔が荒れて皮膚科に行きましたが、

そんなに見もせず「じゃあ薬出しときますー」で

ステロイド

 

別に自然派ママとかいう感じではサラサラないけどこんな赤ちゃんに

何でもかんでもすぐステロイドを使うのはなぁ…と抵抗がありまして

なぜか「高いローション なら効くんでは?」

 

などという変な方向に思考がむいた時期が。

 

それで候補だったのが 白いボトルに淡い黄色のパッケージの

妊婦、育児雑誌によくよくよく広告が載っているものと

お買い物サイトで常に上位だった緑のボトルのもの。

 

そしてとりあえず買い物サイトの方が実際買ってる人が多いという証拠か!

と緑の方にしました。 ALOBABYです。

ミルクローション

 

私この第1位とかのマークに弱いんですよ。

この称号感。

世界的オーガニック基準と言う添加物嫌いなママさんにも安心。

 

まぁまぁお安いものではないけどものは試しに…と使った結果、

2日目くらいから赤みが引いて気づいたら気にならない元のすべすべ肌に〜

感動しましたよ

従姉妹も感動してました

うちも幼児の今もお風呂上がりにさっと塗ってます。

だからかわからないですが今までは汗疹なども出来たことなし。

汗っかきだけど…

 

効果すごいなあと思うけどまぁお安くないので(また言う)

自分にも使って見たいけど使いません。勿体無い。

ムスメがすべすべしてればよし。

でも定期便にしたら買い忘れないし安いし一石二鳥でした(ර⍵ර)✧

 

私は最初お買い物サイトで買ったけど公式で買った方が初回980円とか!

 

あ、よくみるマザーズセレクションの称号ですが、誰に聞いてるんだろうと思ってたら

先日子育てイベントに行ったらば、そのブースがあってアンケートでおすすめしたいものをジャンル別に答えていくのがありました。

 

答えたら抽選出来たよミノンのタオル貰った。

なので本当に生の今現在子育て中ママの意見なんだなと実感しました。

お考え中の方いらっしゃればのぞいて見てくださいな

 

ミルクローション