気まぐれポンコツ、子連れで海外移住

わがまま気まぐれポンコツな私が海外移住するとは想像してなかった。それも子連れで…

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメの言葉

最近2語文が普通になってきたムスメ。 名前+動詞or名詞 を常に喋ってます。 実況中継的な感じで おしゃべりな私に似たのかしらと。 名詞は覚えやすさなのか、日本語と英語とオノマトペが 混じっていて 象=ゾウしゃん キリン=キリンしゃん カバ=hipo シ…

子供は汗だく

子供の汗っかき具合すごいですよね いや、去年はそこまで思わなかったんだけど… 夜寝と朝寝で水分持ってかれてるんじゃないかと思うくらい。 夜も寝てから1時間くらいして見に行くとビッチャビチャ(ὀ⌓ὀ⑅) 背中もすごいので汗拭いてお着替え お昼寝もビッチャ…

タイトルはね

夜です。 ムスメが寝たあとは私の時間だo(・ω´・*)○ダ━━ッ!! 今日はちょっと夕飯が早めだったのでお腹空いた そしておやつ的なのがない! この季節にアイスもない!!! なんて事だ… て事で、ムスメの味うっすい赤ちゃんお菓子一個拝借しました だめ母です。 内…

湿疹に効いたコレ

少し前に従姉妹が赤ちゃんを出産して今もう6ヶ月過ぎたかな? 少し前レベルじゃない? 周りにあまりお母さんになった友達がいないらしく、妊娠中から よく一緒に遊んではムスメであやしの練習をし、おすすめのグッズなどを聞かれてました。 あやしは超絶うま…

ワンワンはおさえておくムスメ

「なんか変なヤツだな」と私は思ってるムスメですが ほぼ王道? ワンワンはおさえております。 いつ頃だったかまだ赤ちゃんだった時に そろそろ…とNHK Eテレのいないいないばぁを見せてみたら じー( ゚д゚ )……って食いついていたのが始まり。 今はお絵かきボー…

残していこうよと

あれ? こやつ…太ったか? 今右にてコーンパンをむさぼっているムスメ。 最近言葉が増えてきた 初めての育児でも私1秒1秒を焼き付けて…なんて大事に過ごせていないので いつの間にか成長しているのです。 「あの時はどうだった」っていうのも大事だよなぁ…